897543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

切手を使って2

ギャラリー

切手を使って 2


お気に入りの切手を使って、キーホルダーを作ってみました。

切手をレジンの中に入れて固めたものです。
レジンといえば、原型を作ってそれを元にシリコンで型を取って…
というイメージですが、これはそんな手の込んだことはしていません。
チャック付きビニール袋に入れて固めて、
はさみで四角くチョキチョキ切るだけ!

そしてこんなものも作ってみました。



切手と一緒にフィギュアも固めてしまいました。
“巨大イカにおののく美女”ってとこでしょうか。

切手とフィギュアの組み合わせ、
考え始めるとどこまでも妄想の世界が広がります・・・。

切手は楽天フリマをチェック!

・・・・・・

透明樹脂・レジンでつくるアクセサリー&雑貨
透明樹脂・レジンでつくるアクセサリー&雑貨

チャックつきビニール袋に入れて固める方法のほか、
お菓子類の空き容器を使う方法や、本格的に型を作る方法も載っています。
こんなものも作れるの…!と、手作りの世界が広がります。


・・・レジン・・・

クリスタルレジン 75gセット  クリスタルレジン2 スーパークリア 350gセット


・・・フィギュア・・・



私は、マン盆栽の時に買っていた、箱にドサッと入っているものに自分で色を塗りました。
この方がお得ですし、楽しいのです。
大きさは1/87がいいのですが、現在楽天にはこのサイズはないようです。


プライザー人物(1/50)未塗装60体入り プライザー人物(1/200)未塗装190体入り

色が塗ってあるタイプはいくつかあります。
プライザー社 フィギュア



切手を使って1へ   切手とフィギュアでへ
ギャラリートップへ


© Rakuten Group, Inc.